まともな情報に触れよう

くらし 時事 漫筆

2021年はいろいろ選挙がある。もう日本は終わるだろうけど、一応。。。

2021-06-01

今年2021年は7月に都議会選挙、衆議院選挙―すなわち総選挙もどっかである。
あらゆる選挙で、

・有権者が大挙して投票所に押しかけるべし。

・自民、公明、日本維新の会、都民ファースト、など、現在の自公政権に通ずる愚昧な候補者には投票しない。これら以外の、頭マトモな候補者に投票すること。

この二点が大切だと思うが、この期に及んでも有権者がそんな行動をとるとは思えないので、たぶん総選挙も自公政権が過半数で菅政権は続投となる。

すると、これまでの安倍・菅政権の継続で引き続き、
・新型コロナ禍はずーっと続き、
・安倍前総理他犯罪者的政治家は訴追もされずにのうのうと生き延び、
・憲法を理解しない馬鹿な自民党議員が憲法改悪を叫び、
・一般国民を窮屈に、貧困にさせ、個人の自由、財産、生きる権利を侵害する、数々の悪法が作られ、
・利権優先の愚策が行われ続け、
 
そして本格的に日本沈没なんだろうと思う。

 
なので、もうあとは自分たちがどう余生をやり過ごすかしか興味はない。

が、若い人なんかは早めに、日本よりずーっと進んだ国・地域(欧米先進国や、アジアなら中国、韓国、台湾、香港、シンガポール、タイ、インドネシア、マレーシアあたり)に逃げることも真剣に考えたほうがいいと思う。

あーもう駄目じゃのう。

 

-くらし, 時事, 漫筆
-, , ,