安倍晋三が(どうやら仮病で)総理を投げ出し、次の菅政権は「天下の悪政・安倍政治」を継承するといい、警察や法務や総務(電波、意味不明のデジタル庁)を利用してさらに強権的な動きをしている。
安倍晋三にしろ、菅義偉にしろ、麻生やら二階やら、チルドレンと言われる派閥の構成員、自民党の誰であれみんな(公明党も日本維新の会も)、
⇒⇒自分の立場や仲間の利権のため、
⇒⇒金持ち仲間が儲けるため、
⇒⇒アメリカのため、
にしか行動してないのである。
「自分の立場や利権と、金持ち仲間とアメリカのため」に安倍政権は、
民主主義、法治国家、近代立憲主義など近代国家としての体をみんなぶち壊し、
モリカケサクラ、公文書改竄などの違法行為、犯罪行為までやり、
経済政策も出鱈目で、金持ち優遇の政策や税制をしき、
一般人には自己責任をおしつけ国が社会保障しなくてもいいようにしてきた(金持ちは金があるから大丈夫)。
今度の菅義偉内閣総理大臣は、
こうした天下の悪政・安倍政治を継承する、と公言し、
「まず自助・共助、最後に公助」と、総理大臣どころか政治家失格ものを公言してしまう始末じゃ。
しかして、彼らには一般国民の生活なんて眼中にないので、
一般国民の生活は楽にならず、却って国民生活は廃れてきたのじゃ。
(しかし、多くの一般人はなんとか生活できている人も多く、世界の情報に触れないので、そのへんわかってないのかもしれん。
しかし日本以外の世界は進んでいるが、日本だけが衰退しているのじゃ)
こうしたことが(みるとこ見れば)明確なのに、パンケーキだ苦労人(これも嘘っぽいが)だのといったくだらない宣伝戦略に簡単に引っかかってか、
(まあ「寄らば大樹」なのかもしれんが)こんな政権の支持率が70%なんて、国民が馬鹿すぎて、もうこの国は滅ぶしかないじゃろう。
次の衆議院選挙が近い。選挙制度の問題やら、大手マスコミの駄目報道の影響も確かにデカイが、それでも、自分たちの生活のために、一般の有権者がここでマトモな投票行動をしなければ、ほんとにもうこの国滅ぶしかないじゃろう、と思う。
(文中敬称略)